猫田さん家

猫田さん家

大人可愛いディズニーライフ

花王マジカルスマイルキャンペーン

FPがーる あーかです。

主婦1年生として、家計管理に日々、悪戦苦闘している私ですが、独身時代は、実家暮らしだったため、結婚後、日用品も購入することが多くなりました。そこで、興味が出てくるのが、日用品の購入して応募するタイプの懸賞への参加!今までは、できなかったけど、これからは、毎日の生活の中で、懸賞に応募できるぞ、っと密かな楽しみの1つなのです。

 

妻と夫の言い分

しかし、結婚し、2人で生活するようになってから、今まで自分だけのお金だったものが夫婦のお金となり、お財布は私が管理しているとはいえ、私の独断では、購入できません。私にとっては、懸賞やディズニーは楽しみではありますが、夫にとっては、興味がないようで、「当たらないかもしれないんでしょ?」「時間とお金の無駄だよ」なんて言われながらも、足りない日用品の買い足しやストック補充のための日用品購入なので、無駄な出費ではないことをなんとか説得し、2人でドラックストアにて、購入してきました!文句を言いつつ、一緒に企業のHPを見て、必要なものをリストアップし、お買い物に付き合ってくれる夫が大好きです(笑)

 

ディズニーにもある懸賞

 夫を説得したここで、やっぱり応募したいのが、趣味であるディズニーに関する懸賞です。ディズニーリゾートは、スポンサーがいるので、スポンサーの各社が、ディズニーの懸賞を行っています。今回、滑りこみで応募したのがこちら!

 

花王マジカルスマイルキャンペーン

花王のキャンペーンです。こちらは、花王の商品を購入して、レシートで応募するタイプ。インターネットでも、応募することができ、はがき・切手代が節約できるので、私はネットから応募しました。

 

f:id:a_happiness:20170525140337j:image

 

いくつかある賞の中から、私が応募したのは、パークチケット賞です。 

 

f:id:a_happiness:20170525140343j:image

 

1,500円のレシートを2口分用意し、私名義と夫名義で応募しました。なんとなく、名義が違った方が、1人の名義で口数が多くなるよりも当選確率が上がりそう・・・という非統計学的な心理によって、応募しました(笑)

 

 

Wチャンス

 もし、ハズレた場合も、今回の懸賞では、Wチャンスがあるようで、6,100名様に、花王オリジナル東京ディズニーリゾートハンドタオルが当たります。6,100名様という中途半端な当選数が気になるけど、Wチャンスでも、当たったら嬉しいな~。

 

f:id:a_happiness:20170525140349j:image

 

2口のみの応募なので、当選は難しそうですが、懸賞は趣味の1つなので、わくわくしながら、楽しみたいと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村