猫田さん家

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田さん家

大人可愛いディズニーライフ

アフターヌーンティーにも「うさたま」

地方移住し、年パスも卒業してしまった猫田です。 年パスを卒業すると、今までは、たまに寄る程度だったディズニーホテルにも、興味が出てきて、今回は、ディズニーランドホテルで、アフターヌーンティーをいただいてきました!

 

ドリーマーズ・ラウンジ

今回、訪れたのは、ディズニーランドホテル3階にあるラウンジ、ドリーマーズ・ラウンジです。ディズニーホテルやパーク内の飲食店では、プライオリティ・シーティング(事前予約)ができる店舗もありますが、ドリーマーズ・ラウンジでは、事前予約はできないお店となっています。予約できないということで、どれほど並ぶのだろう・・・?と不安な中、ラウンジ初体験してきましたが、訪れた日が、平日だったためか、並ぶことなく、入店することができました!私が食事をしている間に数組、お客さんがきていましたが、待ち時間が発生することはありせんでした。

 

”ディズニー・イースター”アフターヌーンティーセット

 待ちに待ったアフターヌーンティセットは、イースター仕様!ディズニーランドホテルもイースターモードです。

f:id:a_happiness:20170419180416j:plain

3段のお皿・スープと少し遅れて出てくるデザートメインのプレートにドリンクがついたセットです。

 

サンドウィッチも、3種類出てくるので、お口が甘くなりすぎず、良い感じ。

f:id:a_happiness:20170419171310j:plain

f:id:a_happiness:20170419171351j:plain

■サンドウィッチ&オードヴル
 冷製クラムチャウダー
 人参とマスカルポーネのロールサンド
 スモークサーモンとマンゴーのサンドウィッチ
 チキンとゴボウのベーグルサンド
 彩り野菜とレンズ豆のサラダ
 空豆と桜海老のピザ

 

私の中では、冷製クラムチャウダーがヒットでした!小さなカップなのですが、具がゴロゴロとたくさん入っていて、美味しかったです。スモークサーモンとマンゴーのサンドウィッチは、果肉入りのマンゴーソースが使われているので、好き嫌いが分かれそう。

 

スコーンは、ラズベリーと思われるジャムが甘酸っぱく美味しかった!

f:id:a_happiness:20170419171338j:plain
■スコーン
 プレーン、アプリコット&チョコレート

 

プレーンのスコーンも、バターの味がしっかりとして、美味しかったです。

 

 

デザートは、3段の上段と別に出てくるデザートのお皿。

f:id:a_happiness:20170419171150j:plain

ゼリーの上にのっている生花とお皿に描かれたお花が鮮やかで春ってやっぱり良いなっと思いました。

白味噌のチーズスフレは、私の舌では、白味噌が感じられず・・・ただただ美味しい普通のチーズスフレでした。(笑)

f:id:a_happiness:20170419171415j:plain

こちらのデザートプレートには、ミッキーの砂糖菓子がのっていて、テンションが上がります!やっぱり、彼はみんなの人気者!スターです。


■デザート
 ヨーグルトムース
 ピスタチオのエクレア
 レモングラスとミントのジュレ
 白味噌のチーズスフレ

 

ドリンクは、3段のセットと一緒に持ってきてくれました。

f:id:a_happiness:20170419180425j:plain

ドリンクは、コーヒーまたは紅茶から選べますが、1種類のみの選択。茶葉などの交換はできませんが、同じものであれば、おかわり自由です


■コーヒー または 紅茶

私は、アイスカフェラテを頼みましたが、コーヒー屋さんで飲むような濃厚なアイスカフェラテで、美味しくいただきました。美味しくて、3杯飲んでしまいましたが、やや胃に負担がかかったかも。(笑)

 

f:id:a_happiness:20170419180433j:plain

ホットの場合は、お砂糖は、3種類。アイスの場合は、ガムシロップを1テーブルにつき、1つ、陶器に入れて持ってきてくれます。ディズニーランドホテルのラウンジでも、スタッフのサービス精神は健在で、きょろきょろスタッフを探していると、すぐに、声をかけてくれるので、おかわりもしやすかったですし、シロップが足りなくなることもありませんでした。むしろ、ドリンクが少なくなると、スタッフの方から「おかわりをお持ちしましょうか?」と声をかけてくれるほど・・・!さすが、ディズニーです。

 

さて、今回のアフターヌーンティー、実は、前半と後半でメニュー内容が変わるんです!

前半の期間はこちら

【販売期間】2017年4月3日(月)~6月14日(水)
【提供時間】12:00~17:00

 

気になる後半は?

<2017年5月10日(水)~6月14日(水)までのメニュー>
■サンドウィッチ&オードヴル
 人参のムース オレンジジュレ
 キーマカリーカナッペ
 ニース風サンドウィッチ
 パテ・ド・カンパーニュ
 山芋とイクラのマリネ
 シラスと水菜のキッシュ
■スコーン
 プレーン、ラズベリー&チョコレート
■デザート
 トロピカルフルーツムース
 杏仁豆腐とジャスミンティーゼリー
 アプリコットムースとイチゴのクレープ包み
 ライム・ジンジャークレームブリュレラズベリーカロン
■コーヒー または 紅茶

 

予定では、デザートプレートについている砂糖菓子のミッキーが、後半では、ミニーちゃんになるようなので、ミニーファンの猫田としては、後半がとても気になります!

 

【公式】 “ディズニー・イースター” アフタヌーンティーセット(4/3~6/14)|東京ディズニーランドホテル

 

イースター期間は、約2か月半ああり、長いですが、アフターヌーンティーのメニューも変わりますし、何度も訪れることができる人にとっても、飽きることなく、楽しめそうです。

 

早く、パークにも行きたい猫田のアフターヌーンティーレポでした!