猫田さん家

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田さん家

大人可愛いディズニーライフ

コンビニでディズニーイースター

最近のコンビニは、コーヒーとドーナツの激戦でありますが、私は、ドーナツをスルーしてきました。通勤前や昼食時に、コーヒーを買うことはあったけど、特にドーナツを食べることがなかったんです。ドーナツなら、ミスドが好き!というわけで、コンビニドーナツには無縁な生活をおくっておりました。

 

そんな中、ポイント引き換えのために、立ち寄ったローソンのカウンターで運命の出会いをはたします。

 



ディズニーイースター、発見!

 

いつもは、興味のなかったドーナツの棚に、ミッキー&ミニーが微笑んでいるではありませんか!!はい、即買いです。

 

f:id:a_happiness:20170417144606j:plain

 

ミッキーがエッグハントしてる!

 

ちなみに、賞味期限は、4月11日ですが、ちゃんと、賞味期限内に胃の中へおさめました。(笑)ご安心を。

 

さて、このドーナツは、ローソンで取り扱いしている「イースタードーナツカスタード」です。表面も可愛くチョコレートで彩りよく、デコレーションされています。

 

商品名でわかる通り、中にはクリームが入っていて、甘い仕様。

 

カスタードクリームがこのように入っています。あふれんばかりには入っていないので、クリームがこぼれ落ちる心配は無用。特に、パッケージ以外では、ディズニー要素はなく、いたって普通なドーナツですが、小腹満たしには、ピッタリなドーナツでした!チョコレートでコーティングされ、中にはカスタードクリームが入っていて、甘いので、コーヒーと一緒に食べるのが良いかも。頭を使ったあとなど、疲労後に食べるとより一層、美味しいのではないかな?と思いました。

 

これからも、コンビニでの買い物は少ないけれど、ディズニーコラボがないかチェックしていきたいと思います!